2007/5/7 月曜日

くりでんその後 ラスト

Filed under: くりでん — kusuri-ya @ 21:05:42

いよいよ終盤戦.
まずは栗原田町.
なんか人がいたような作りですが...
前は有人駅だったのでしょうか?
もちろん施錠済です.

栗原田町駅


尾松.
駅の脇にトンネルがあったのですがあれはいったい...
さすがに突入する勇気は無かったですw

尾松駅

鴬沢.
この駅は解体した設備の置き場所になってました.

鴬沢駅

踏切の設備等が無造作に積まれているのを見て改めて無くなったんだなと実感.

あはれ

残るは2駅.
まずは鴬沢工業高校前.
この駅は高校の前なのである程度賑わっっていたんでしょうね.
犬もなんだか寂しそうです.

鴬沢工業高校前駅

さて,最後は細倉マインパーク前.
なんだか残念な状態になってました.
ありがとうの張り紙は破られてるしゴミ箱は山になってるし...
管理する人がいないのはわかりますがこうなったら取ってしまうとかしないと雰囲気悪いです.

細倉マインパーク前駅

展示されている電気機関車はどうなるんでしょうね?
やはり売却?
もったいないな~,
NPOで買い上げてください(無茶なw

電気機関車

ざっと回った感じ無かったことに向かって着々と進行中って感じですかね.
本当に動態保存は可能なんでしょうか...

コメント (3) »

  1. こんばんわ。青空の色がとても自然で綺麗ですね。
    どこか北海道の田舎の風景に似ていて止まった時間や空気感まで
    伝わってきます。
    「酔虎」でググったら以前のブログ?にいざなわれました。
    しっかり本の写真出てました。ステッカーも自作されているようで。
    私も仕事がらカット文字を作っております。
    スキャンしてライン抽出してその都度データ化されているのですね。
    今度私も図書館など探してみようと思います。
    そうそう。今年の最新作から白州書体「魂心」使われているんですね
    先ほど他のブログで見つけ、調べたらそのとおりでした。これなら
    フォントになってるので楽ですね^^ 
    今後ともよろしくお願いします。

    コメント by ヤマト — 2007/5/7 月曜日 @ 23:27:42

  2. あー.
    確かに昔のブログで書いてますね.
    だいぶ前のことなので忘れてました.
    酔虎ですが地味にスキャニングはしてますのでjpgとかでよけれは終わったら差し上げますよ.
    300枚ほどあるので気長に待って欲しいですけど...
    一応管理画面の方にはメールアドレス見えてるんで終わったらメールします.
    ではでは.

    おいらも北海道住みたいなー.
    マジで.

    コメント by kusuri-ya — 2007/5/9 水曜日 @ 22:36:15

  3. おお!なんと! 待ちますよぉ えー待ちますとも!
    じゃあデータいただけるのなら頑張ってフォント化したいですねぇ。
    いやぁうれしい。
    北海道いいですけど不景気でねー。でもチャンスがあれば是非。
    千歳に住んでますので飛行機でお越しの際には是非お声掛けなど。

    今、どうクラのエンコ中。今夜は四国Ⅱ終わり原付西日本企画発表です

    旅面白そうですね。やられてませんか? 道中無事故で^^

    コメント by ヤマト — 2007/5/10 木曜日 @ 0:23:53

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.797 sec. Powered by WordPress ME